■皆さまのよくあるご質問です。
Q1 | 受付業務の主な仕事は? |
A1 | 電話・来客の用件・お名前・連絡先を聞き取り、受付ノートに記録して 頂きます。その内容を「住まいの相談窓口」担当者に連絡する必要が ある時は連絡をして頂きます。 |
Q2 | 事務経験はありませんが、そんな者でも務まりますか? |
A2 | Q1に説明した業務内容ですから、会社等での事務経験は必要ありません。 |
Q3 | 不動産業に関する知識がなくとも務まりますか? |
A3 | Q1に説明した業務内容ですから、不動産業に関する知識がなくとも 問題ありません。 |
Q4 | パソコンは使えませんが、差支えないでしょうか? |
A4 | 差支えありません。 |
Q5 | 拘束時間は1日単位ですか? それとも都合の良い時間を選べますか? |
A5 | 営業時間は10:00~17:00ですが、フルデイで、または10:00~13:00 or 13:00~17:00 のどちらか半日でもかまいません。 昼食のために1時間~1時間半店を閉じて外出することが出来ます。 |
Q6 | 急用が出来た場合、交代してもらえるでしょうか? |
A6 | 受付担当のどなたかに連絡して頂き、交代をお願いすることは出来ます。 出来るだけ、事前に交代を申し出て頂く方が円滑に行くと思います。 |
Q7 | 受付業務は一人でやるのでしょうか? |
A7 | 見習いの時は二人勤務ですが、通常は一人勤務です。 |
Q8 | トラブルが起きた場合の責任は、誰が取るのですか? |
A8 | 責任は「住まいの相談窓口」が取ります。 |
Q9 | 労働報酬は? |
A9 | 原則は無償ボランティアで、収穫物の分配程度です。
利益が残れば、耕作会員全員が参加できるような慰労会費に充当します。 |
Email:toyonof@grace.ocn.ne.jp
FAX:072-739-7000