■皆さまのよくあるご質問です。

Q1 受付業務の主な仕事は?
A1 電話・来客の用件・お名前・連絡先を聞き取り、受付ノートに記録して
頂きます。その内容を「住まいの相談窓口」担当者に連絡する必要が
ある時は連絡をして頂きます。
Q2 事務経験はありませんが、そんな者でも務まりますか?
A2 Q1に説明した業務内容ですから、会社等での事務経験は必要ありません。
Q3 不動産業に関する知識がなくとも務まりますか?
A3 Q1に説明した業務内容ですから、不動産業に関する知識がなくとも
問題ありません。
Q4 パソコンは使えませんが、差支えないでしょうか?
A4 差支えありません。
Q5 拘束時間は1日単位ですか?
それとも都合の良い時間を選べますか?
A5 営業時間は10:00~17:00ですが、フルデイで、または10:00~13:00 or 13:00~17:00 のどちらか半日でもかまいません。
昼食のために1時間~1時間半店を閉じて外出することが出来ます。
Q6 急用が出来た場合、交代してもらえるでしょうか?
A6 受付担当のどなたかに連絡して頂き、交代をお願いすることは出来ます。
出来るだけ、事前に交代を申し出て頂く方が円滑に行くと思います。
Q7 受付業務は一人でやるのでしょうか?
A7 見習いの時は二人勤務ですが、通常は一人勤務です。
Q8 トラブルが起きた場合の責任は、誰が取るのですか?
A8 責任は「住まいの相談窓口」が取ります。
Q9 労働報酬は?
A9 原則は無償ボランティアで、収穫物の分配程度です。

利益が残れば、耕作会員全員が参加できるような慰労会費に充当します。

 

 NPO法人豊能町ふるさとおこし協議会
Email:toyonof@grace.ocn.ne.jp
FAX:072-739-7000